忍者ブログ
岡山のヨーヨー練習会の活動内容・予定などの情報を書き込んでいきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私事ですがこの金曜日とある介護施設でヨーヨーをすることになりました。
先月あたりに、卓球仲間に誘われて一緒にすることになりました。その相方となった安田イリュージョン君(と僕が勝手に呼んでいる)は手品のショーを介護施設などで時々やっているらしく「よかったら一緒にやってみない?」と誘われたのがことの始まりでした。
僕がするのはヨーヨーとミニラジコンヘリのプチフライトでそれぞれ5分ほどとなります。
演技順は
1、安田君:手相判断などなどで注目を集める
2、あらぽん:ヨーヨー
3:あらぽん:ラジコンヘリ
4:安田君:手品
各5分で20分少々の流れということです。入りと締めは経験の多い安田君に任せて、僕が間を受け持つということです。
最初はヨーヨーはTrick!Trick!Trick!のショートバージョンをやろうと思ったのですが、観客がご老人ということで曲が速すぎてよくないと却下されました。ので、1Aのごく簡単なわかりやすい業をゆっくり見せていくような構成にしました。BGMは「マツケンサンバ」年配の人でも知ってると思うし割りとノリもいい曲です。
さて・・・人前であまりやったことがないのですが、うまくいくかどうか・・・

それが終わったら翌日から姫路でのラジコングライダーの全日本大会に出場します・・・というのは余談で、日曜日早めに終わったら大阪のヨーヨーカーニバル
http://yoyo.babyblue.jp/kyyc/
見に行きたいな~行けるかな~ETC1000円の高速使って~(そして渋滞で撃沈・・・)
まぁこの週末はいろいろ忙しいです。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 Hスピナー]
[04/20 あらぽん@圏外]
[04/09 NONAME]
[03/31 あらぽん@圏外]
[03/31 あらぽん@圏外]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あらぽん@岡山
性別:
男性
自己紹介:
ヨーヨー暦5年、プレイスタイル:1A
腕は半人前、持ってるヨーヨーの数だけは一人前以上。
青いヨーヨーは俺の嫁。現在愛機はG555
最近はアストロジャックスにもはまっていたり・・・
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]