忍者ブログ
岡山のヨーヨー練習会の活動内容・予定などの情報を書き込んでいきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の暑さも通り過ぎヨーヨー日和季節となりました。
さてしばらくぶりですが練習会を開きたいと思います。
<9月23日ヨーヨー練習会>
場所:岡山市妹尾、岡山市西ふれあいセンター第二研修室
〒701-0205    
岡山市南区妹尾880-1  
【Tel】
086-281-9611 時間:9時~17時 ※開館が9時なので開始は10時頃になると思います。 ※参加費は会場借り賃の関係でそのたび多少の増減があります、ご了承下さい。
おおむね 200~500円 (初参加の方は無料とします)
岡山市西ふれあいセンター
http://www.okayama-fureai.or.jp/sitetop1/nisi/top/nisitop.htm
地図
PR
ヨーヨーマスターTAKAさん全国巡業in岡山おもちゃ王国~

や~・・・・・・・っと長い長い梅雨が開け、青空に向かってバーチカルループ!(謎)・・・の夏本番。
ちょっと告知が遅くなり申し訳ないですが、この8月8日土曜日、おもちゃ王国にヨーヨーマスターTAKAさんがパフォーマンスをしに来てくれるそうです。
ヨーヨーに興味がある方、ぜひTAKAさんの華麗なパフォーマンスを見に行きましょう。
そして岡山県内のスピナーさん、近県のスピナーさん、お暇がある方、集まって盛り上がりましょう~

くわしくはこちらを参照で
http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html


4月4日、ヨーヨーの日(!)
岡山おもちゃ王国にヨーヨーマスターTAKAさんがパフォーマンスをしに来園します~
そして、それに便乗して岡山メンバーも集まってヨーヨー練習会を開きたいと思います~
岡山でヨーヨーをやっている人、これからヨーヨーを始めてみたいという人、
ヨーヨーの日、おもちゃ王国に遊びに来てください~

岡山おもちゃ王国
http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html

場所はここになります。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E133.53.41.8N34.28.7.3&s1=%A2%A9706%2D0153%20%B2%AC%BB%B3%B8%A9%B6%CC%CC%EE%BB%D4%C2%EC%A3%B1%A3%B6%A3%B4%A3%B0%2D%A3%B1

画像は3月21日ナンバビックカメラでTAKAさんがパフォーマンスをしているところに偶然寄ったあらぽんが撮ったものです。
 

少し日時は前後しますが、3月20日春分の日、岡山市西ふれあいセンターにて第3回岡山ヨーヨー練習会を開きました。
参加メンバーは僕あらぽん、Hスピナー君、カイ太郎君、タニ君、ミクシイでコミュニティーを見つけて参加してくれたちたろー君、そしてカイ太郎君のモバゲー仲間で遠路はるばる福山から参加してくれた機真影君。の6名でにぎやかな練習会になってきました。
集合写真、左から

◎朝からイチゴを収穫して時間がなくて着替える間もなく仕事着のまま会場の準備、足のないメンバーのタクシーをした僕あらぽん。持ってる物が青いヨーヨーばかりなのは気にしない方向で・・・

◎ハイパーヨーヨー時代オフィシャルショップの認定員をしていて、中国ブロック大会で優勝した(であってたかな??)というヨーヨー経歴を持つHスピナーこと、はっしー君。なお彼の右足にはボルトが埋め込まれているとかいないとか・・・

◎今回初参加その実力はまだ未知数、もんじゃ焼きのテクはかなりのつわもの。バンドを組んでいてシャウトしまくってるとか・・・これからもよろしく~ちたろー君 

◎福山から参加、その大きな体から繰り出されるダイナミックな技が光る、元福山練習会メンバー、機真影君。
今年から受験生の彼はしばらくヨーヨーする暇がないとか・・・またいつか参加待ってるよ~

◎岡山部の切り込み隊長、ホリゾンタルマニア。柔道の香川チャンピオンという輝かしい経歴を持つカイ太郎君。この春で大学を卒業、香川に就職が決まってるそうです。卒業・就職おめでとう~また岡山に遊びにおいで~

◎塾に行ってて集合写真のときいなかったから合成でごめんね。最年少メンバー・タニ君。世界チャンプのスズキヒロユキ選手とサイトウシンジ選手を尊敬する彼の愛機はスピーダーとシンジモデルレイダー。3A・5Aもマルチにこなす彼はコンバイン部門向きかも・・・

右3人はこの2月のWJ(西日本ヨーヨー選手権大会)FS部門に初出場しています。
ちなみに僕は同大会でスポーツラダー部門に出ましたが、ダントツぶっちぎりの最下位(推定)です。

今回6名ですが2名は今回がラストで、カイ太郎君の紹介でもう一人参加出来る人がいるとの事です。
現在5・6人くらいでこれからも月1くらいのペースで練習会を開いていこうと思っています。最寄の県でヨーヨーをされてるプレイヤーの参加お待ちしています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 Hスピナー]
[04/20 あらぽん@圏外]
[04/09 NONAME]
[03/31 あらぽん@圏外]
[03/31 あらぽん@圏外]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あらぽん@岡山
性別:
男性
自己紹介:
ヨーヨー暦5年、プレイスタイル:1A
腕は半人前、持ってるヨーヨーの数だけは一人前以上。
青いヨーヨーは俺の嫁。現在愛機はG555
最近はアストロジャックスにもはまっていたり・・・
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]