忍者ブログ
岡山のヨーヨー練習会の活動内容・予定などの情報を書き込んでいきます。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月4日、おもちゃ王国でTAKAさんのパフォーマンス&練習会でした。
4月4日ヨーヨーの日・・・なんと語呂のいい、そんな日にこのようなイベントが岡山で開かれるとは思ってもいませんでした。
当日、天気はあいにくの雨でしたが、S.konさんら山陰ヨーヨー練習会メンバーが遠路はるばる来園していただきました。
午前さっそくTAKAさんのパフォーマンス。僕とHスピナーさん以外の岡山メンバーは見るのは初めてだったそうです。ちっちゃな子供らに楽しくヨーヨーを見せる、ということの参考になったかな?
春休みということもあって、おもちゃ王国で見たショーでは一番の盛況だったようで、子供たちもヨーヨー楽しんでいました。

午前のショーが終わってTAKAさんを囲んで岡山練習会メンバー・山陰練習会メンバーで昼食会(?) いろいろとネットではわからない情報が飛び交っていました。

S.konさんのヨーバッグはお宝の山・・・「これ一個でうちら岡山メンバーの全員の持ちヨーヨーの総計をはるかに超えるぜ・・・」 ノスタルジア、生で見るのは初めてですがその緻密な造型はほんと芸術品ですね。40万円はさすがに手が出ませんが・・・
ふと山陰メンバーの方々の手にあるヨーヨー見ると・・・ハーフメタルFH、FHキャップのレイダー(?)、SkonチューンFH・・・ みんな当たり前のようにMOD'sヨーヨーを使っているんですよ~ さ、さすがMOD's王国山陰(><)

昼からはヨーヨー教室。僕も教える方の手伝いにまわったんですけど・・・僕自身できなかったり・・・
「ウォークザドッグワインダー・フォワードパス」要はヨーヨーを床で転がして糸を巻き取ってその勢いでフォワードパス。だそうです。はじめて聞きました~ で、まだ出来てません(笑)
ここは一番ハイパー時代の認定員、Hスピナー君の独壇場でしたね。
僕ももう一度Trick・Trick・Trick聞きながらハイパー時代のシングルA練習ですな・・・
そういえば終わり際にチラッと聞こえたのですが、山陰のキロさんでしたかもハイパーヨーヨーの認定員だったとか・・・(ちがったらすみません)

そんなこんなでいつもやってる練習会とはちょっと趣が違ってたけどどうだったかな~最新鋭のメタルヨーヨーで技の研究やFSの練習というのも必要だけど、たまにはこういう単純にヨーヨーを楽しむという初心にかえる、っていうのもいいよね。

岡山メンバーの方々>
また機会があったら一緒に行きましょう。

という感じで、その2へ・・・

画像がいまいちなのは・・・持って行ったデジタル1眼のメモリーをパソコンに刺したまま忘れてしまい、写真がまともに撮れなかったからです・・・一応携帯で撮ったものの今度は電池切れであえなく撃沈
(TTωTT)ノッ~^~ナンテコッタイ
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭り
この日は、お祭りのように楽しかったね(^^♪

たくさんの仲間と会うと!!
色んな情報を間近で見たり聞いたりできるので
ヨーヨーライフのスキルUPできて最高でした。

また、みんなに会えるのを楽しみにしてまーす♪
Hスピナー 2009/04/28(Tue)13:35:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/28 Hスピナー]
[04/20 あらぽん@圏外]
[04/09 NONAME]
[03/31 あらぽん@圏外]
[03/31 あらぽん@圏外]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あらぽん@岡山
性別:
男性
自己紹介:
ヨーヨー暦5年、プレイスタイル:1A
腕は半人前、持ってるヨーヨーの数だけは一人前以上。
青いヨーヨーは俺の嫁。現在愛機はG555
最近はアストロジャックスにもはまっていたり・・・
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]